イメージ 1

イメージ 2


今回紹介するカードは2011 Tristar Obakに封入された沢村栄治の一枚です。
沢村栄治は沢村賞の名前の由来にもなった、とても偉大なピッチャーですがなんとアメリカでもカード化されたのです。カードの裏面にはチャーリー・ゲーリンジャー、ベーブ・ルース、ルー・ゲーリッグ、ジミー・フォックスを三振に斬って取ったことが書かれています。Tristarがどのような意図を持って沢村のカードを作ったかは分かりませんが、アメリカでも一定数の人が沢村のことを知っているということでしょうか。
私はこのカードの存在を知ってすぐに欲しいと思いました。このカードは10枚限定のパラレル版ですが、シリアルのないカードも所有しています。カード映えする沢村だからこそ何枚持っていても足りないような気がします。また機会があればBBMの沢村栄治のカードも紹介していきたいと思います。
おわり。